ブログ初心者の日記帳

自分のペースで投稿します。食べることと寝ることが大好きです。

雨は嫌い

僕の地域は予報通り大雨で朝から大事な用事があるというのに気分がとても下がりました😥 とはいえまだまだ冬の寒さが残っていて、晴れの日ですら肌寒く感じます。

それがとなると、靴や服が濡れて余計に寒くなるので凄く最悪です😌 物や衣類濡れるだけではなく視界が悪くなったり、滑りやすくなるのでストレスが溜まりました(すぐいじける) ネタがないので今から雨の日最悪なエピソードを2つ程言いたいと思います!!(誰得だよ😅)

1つ目は玄関の前で傘を置いて家に入ろうとしたら滑って尻を思いっきり打った事です。。。

凄い痛くて何分か起き上がれなかったんですけれど、頭は打ってなくて大きな怪我もなかったので一安心しました😂(服とバッグは泥が染み込んだのですが、、、) 

丁度梅雨の時期で素足でサンダルを履いていてたので、次から雨の日はサンダル履くのを辞めます! でも、靴下濡れた後の生暖かい感じが凄い無理なんですよね… 夏は天候関係なく基本的に素足でサンダルの格好なのですが、今更ながら雨の日にサンダルは危険なのが分かって良かったです😆(馬鹿)

2つ目は旅行の時に傘が無くて荷物がずぶ濡れになり、マフラーを落とした事です。。。

雨のことなんて頭に全く考えていませんでした笑笑 傘は勿論タオルやレインコートも用意していなかったので乾くまで地獄でしたね しかも、お土産入れていた袋が紙だったので、箱が悲惨な状態になりました😥 マフラーは落とした時にすぐ気付けて歩いた道辿ったら無事に見つかったので安心しました😭😭😭 大雨だったのにケチって傘を買わなかったのは今でも後悔しています。 その後は怪我や事故なく楽しく観光出来ました✨

以上が雨の日最悪なエピソードでした(❁´◡`❁) 見返すとどれも自業自得なのしかなく馬鹿な僕には良い経験になりました🤣(ドM)

 

今日はやるべき事を終えて、明日は特に予定がないので久しぶりに自分へのご褒美としてビール飲みます🍺 

 

 

おやすみなさい💤💤💤 good night