ブログ初心者の日記帳

自分のペースで投稿します。食べることと寝ることが大好きです。

ついに、、、

皆さん、お久しぶりです。この、数日間忙しくてブログを書く暇がなかったのですが、今日からまた再開していきます👍 これから毎日投稿が出来ないかもしれないのですが、よろしくお願いいたします。 それはさておき、そろそろ本題に入ります。 実は、、、、、、

 

 

普通自動車の運転免許証を取得する事が出来ました✨✨✨✨✨

 

前回のブログで朝早くから用事があると書いたのですが、免許センターで本免試験を受けていました✌ 受付開始時間が早く、家から遠くてアクセスが悪いため早起きをしなければなりません😌 検定前だというのに、昼寝していたせいで中々眠れなくて朝が苦手な僕にとってはしんどすぎました😇 結局、1時間くらいしか寝れなかったのですが、その日は何故か目覚めが良かったんですよね笑笑 朝ご飯を食べて、準備をして家を出たら太陽が凄い上がっていて7時前なのに上着なしでも快適でしたので冬が終わったと改めて実感しました(気が付くの遅い) 免許センターまでは電車とバスを乗り継いで行ったので苦労しました😅(方向音痴にはきつい) バス乗るのには慣れていないのですが免許センターに向かう方が沢山いたので安心しました😊 

到着したら既に何列か出来ていたので、甘くみていました(おい) 先頭の方とか何時くらいに並んでいるんでしょう🤔 並んでいる間はずっと問題集を暗記していて気になって後ろをみたら奥の方まで並んでいる方がいたのでびっくりしました🙄 受付が開始されて列が動き出したのですが、前の方でない為何分か待ちました、、、 中に入ったらまず視力検査をして試験の受付を済ませました(受験番号が111でゾロ目だったので縁起が良かったな~) 試験まで兎に角暗記していて、こういう時アンキパンがあると良いなと思いながら解いていました🤪 集合時間になり、教室に 着いて席に座ったら心臓がバクバクしました。。。 注意事項を聞いて、試験が開始しました。

試験時間が50分間で途中退室が可能なのですが、見直しをずっとしていたらあっという間に時間が経っていましたな😎 何問か間違っている所があって、学科が苦手な僕には一発合格なんて無理だと思いました。なので、合否発表までの間は午後に備えて問題を解いていました😅(何だかんだこの時が1番緊張した) 待ちに待った合否発表の時間が来て、合格していたら受験番号がモニターに映し出されるのですが、落ちていると思っていたので暫く俯いてました😶 気になってモニターを見ていたら「111」があったので一瞬動揺してしまいました、、、 再度確認したら、きちんとあったので(当たり前)ホッとしました。周りを見たら、泣いてたり喜んでいる方々がいましたな 今だから、言える事なんですけど僕、効果測定10回くらい落ちた大馬鹿で1発合格なんて夢のような出来事だと思ってました😌 最近は新型コロナウイルスの影響で時間短縮や人数制限があるので久しぶりについてました~ 何より受験料を払わなくて済むのと試験を受けなくても良いのが嬉しいです(*^^*)(正直、免許取れたことよりも良い) 早速、両親や友人に報告して嬉しさを伝えました😊 その後は教官の話を聞いて写真撮影をして、何時間か待って漸く免許交付出来ました🔰 念願の運転免許証が取れましたが、事故がないように気を付けます❗❗❗ 

教習所のことは今後時間があったら載せようかなと思います✌(誰得だよ) 気が付いたら3時間も経過して夜ご飯食べないでブログ書いていました🤣

明日は友人と1日遊ぶのでそろそろ寝ます🥱

 

 

では、おやすみなさい😴😴😴   good night